PS4やPCをはじめ、ニンテンドースイッチにも移植されたスマホゲーム『Oceanhorn: Monster of Uncharted Seas』。本作を手掛けたHeikki Repo氏がスイッチのハードについて興味深い指摘をしています。

Repo氏の発言より抄訳

・リソースを無駄使いするようなインディスタジオもあるが、我々はモバゲーを起点にソフト移植を手掛けているので、開発当初からゲームの最適化は大切にしている。こうすれば後にハイエンド機で出すときは単にアセットを追加していけば良い

・ニンテンドースイッチはNVIDIA Tegra X1というすでに数年遅れのハードだ。つまり、我々が開発のために使う最新のiOSデバイスの方がパワフルということになる

・しかしモバゲーを起点に開発を出発しているため、スイッチへの移植も問題なく非常に良いものができた。ニンテンドースイッチはUE4をサポートしているため、移植もしやすく明るい未来が待っているだろう

以下、全文を読む
http://gearnuke.com/nintendo-switch-hardware-already-couple-years-old-compared-ios-devices-says-oceanhorn-dev/

コメント一覧
わろたw
それでも売れる
予想はしてた。
でもゲーム機にハードスペックはそれほど問題じゃないから。
WiiだってPSより格段にスペックが低かったのに圧勝だったからな。金かけりゃいいってもんじゃない。
iOSデバイスは時代遅れじゃないのかw
そらそうだ。iPhone最新機を定価で買うと10万近くするからな。
スイッチってハードがバラケるからすげえんじゃねえの?
3DSだって枯れた技術の塊だって散々言われた
ポチポチゲーはストレスをいかに無くすかが勝負だから
ノールック連打できるボタン配置も重要